工務店業界の伝統継承と革新への挑戦を続ける。

全日本工務店協会は、今まで培ってきた「技術」と「人脈」を次世代へと承継し、伝統と革新の両立から業界全体の成長を促進することを経営方針とします。
日本では人口減少の問題等で住宅の需要が減っており、大工職人など高齢化によって、日本の建築業界全般の施工精度も下がりつつあります。

さらに、大手ハウスメーカーなどから地元の下請業者に低い賃金で仕事が流れていることも多々あります。
私たちは、工務店が抱える問題解決に寄与するため人脈を次の世代に承継し、伝統と革新の両立から業界全体の成長を促進していきます。

地元愛と工務店は、切っても切り離せない関係。地元愛を守り続ける。

当社は、基本方針として「地元愛」を掲げています。
なぜなら、工務店の建築する「家」が地元愛を築き上げているからです。

地元愛と工務店は、切っても切り離せない関係と考え、
確かな技術と地元住民への愛に溢れる工務店を後世に残していきたいと考えています。

現在、全国で地元愛を意識した家づくり集団を作るプロジェクトを進めています。
後継者問題や資金繰りによって事業承継などで悩んでいる方は、是非プロジェクトへご参加ください。

法人名 一般社団法人 全日本工務店協会
代表者 阿久津 岳生
住所

〒811-1314
福岡市南区的場2丁目36番1号

電話 092-586-7123
FAX 092-586-7659
メール mail@alljapan.or.jp
営業時間

9:00~18:00 (定休日:隔週火曜日・水曜日)